Suhrのギターアンプの特徴 おすすめのモデルまとめ

ハイエンドギターブランドとして有名なブランド「Suhr」(サー)。

アンプやエフェクターでも高いクオリティのモデルを多数制作しています。

今回は「Suhr」(サー)のアンプの特徴とおすすめのモデルを紹介します。

Suhr(サー)のギターアンプの特徴

「Suhr」(サー)のアンプはプロがステージで使うことを想定したクオリティの高いサウンドが特徴です。

創業者John Suhr氏が目指した「完璧なトーン」は様々なアンプで感じることができます。

作り込まれたサウンドで立体感、音質共に非常に優れています。

Suhr(サー)のギターアンプ おすすめのモデル

「Suhr」(サー)のアンプはプレイヤーが表現したいサウンドに合わせて様々なモデルがラインナップされています。

「Suhr」(サー)のアンプのおすすめのモデルを紹介します。

Suhr Badger 30

Suhr Badger 30は輪郭のはっきりとしたサウンドが特徴のギター用アンプヘッドです。

豊かなミッドレンジがあり、バンドサウンドにもすんなりと馴染むハイクオリティなサウンドを生み出します。

Suhr Bella

Suhr Bellaはエフェクターでの音作り前提としたシンプルなギターアンプです。

非常に美しいクリーンサウンドを生み出します。

Suhr PT-100

Suhr PT-100はオールマイティなセッションミュージシャンであるPete Thorn氏のシグネチャーモデルのギター用アンプヘッドです。

3ch仕様のアンプで、plexi系の驚異的なトーンを生み出します。

Suhr CORSO

Suhr CORSOは5w仕様の小型のギター用アンプヘッドです。

小型アンプながら真空管を搭載し、ラインアウト端子を搭載しておりレコーディングでも大活躍するモデルです。

Suhr SL-67

Suhr SL-67は、ハンドワイアードで製作されるギター用アンプヘッドです。

クラシックなブリティッシュスタイルのトーンが特徴です。

Suhr Hedgehog 

Suhr Hedgehogはモダンな機能と柔軟性を備えたギター用アンプヘッドです。

クラシックなアメリカンサウンドを生み出します。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「Suhr」(サー)のアンプはギタリストでもある創業者John Suhr氏の経験と技術が詰め込まれた妥協のないサウンドで、多くのプロアーティストに愛用されています。

今回の記事が参考になれば幸いです。