palir guitarsの特徴まとめ

アメリカのルイジアナ州で夫婦で製作しているギター、ベースブランド「palir guitars」(パリァギターズ)。

2009年に創設された比較的新しいギターブランドです。

伝統的なボディシェイプに独創的なスペックを持つモデルを多くラインナップしています。

今回はおすすめのギター、ベースブランド「palir guitars」(パリァギターズ)の特徴を紹介をします。

palir guitars (パリァギターズ)の特徴

「palir guitars」 (パリァギターズ) は奇抜でおしゃれなモデルを多く製作しています。

パリッとした独特ながらも汎用性の高いサウンドで世界中のアーティストに愛用されており、国内ではロックバンド「ポルカドットスティングレイ」のエジマハルシさんなどが使用し、近年知名度が高まり始めました。

独自のネック処理によりプレイアビリティを向上させ、ビンテージ風のルックスながら高い演奏性と強度を持ちます。

美しいデザインが施された唯一無二のギター、ベースで他の人と被りたくないギタリスト、ベーシストにおすすめです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「palir guitars」(パリァギターズ)は2014年にギター、ベースブランドの祭典であるNAMM Showに出展され、海外で大きく話題になりました。

国内ではめったに市場に出ることがない珍しいギターなので見つけた際はぜひ試してみてください。