MAYONESのエレキギター おすすめモデル

近年人気急上昇中のポーランドのギター、ベースブランド「MAYONES」(メイワンズ)。

高い木工技術とサウンドで国内外のトップアーティストが使用しています。

今回は「MAYONES」(メイワンズ)のエレキギターのおすすめモデルを紹介します。

MAYONES(メイワンズ)のおすすめモデル

MAYONES Regius

MAYONES Regiusは11プライの多重ラミネートの強固なネックが特徴です。

音の分離の良さとレスポンスの速さが魅力です。

メリハリが利いたエッジ感のある明瞭なトーンを生み出します。

スルーネックでハイポジションでの演奏性の高さも魅力です。

MAYONES Setius

MAYONES Setiusは裏通し式のブリッジが特徴です。

適度にタイトで暴れる扱いやすいモデルです。

楽器全体が鳴るようなオープンでワイルドなサウンドが特徴です。

弦の振動をボディにダイレクトに伝える裏通しタイプのブリッジでパワフルなボトムの効いたサウンドを生み出します。

また、裏通し式のブリッジによりテンションを稼ぎ、ダウンチューニング時もサウンドが曇りにくく仕上がっています。

MAYONES Duvell

MAYONES Duvellは大きくえぐれたカッタウェイが特徴のモデルです。

6点止めのボルトオンネックジョイントでサウンドをボディに伝導し、豊富なサスティーンも生み出します。

重硬で鋭いサウンドと素早いピッキングレスポンスが魅力です。

ブリッジには裏通しのタイプが採用されていることで弦のテンションを稼ぎやすくなり、ローアクションのセッティングやドロップチューニングにもしっかりと対応出来ます。

MAYONES Hydra

MAYONES Hydraはヘッドを廃した特徴的なルックスが特徴のエレキギターです。

ボディバランスが良く、プレイアビリティが非常に高いモデルです。

ピッキングの振動をボディとネックでスムーズに伝達することによりバランスの良い鳴りを生み出します。

ハイゲインアンプと繋いでも埋もれることのないエッジ感のあるサウンドが特徴です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「MAYONES」(メイワンズ)のギターはハードロック、ヘヴィメタルにマッチするパワーのあるサウンドが特徴です。

プレイアビリティも高く、非常におすすめのギター、ベースブランドです。

ぜひ、「MAYONES」(メイワンズ)のギターを試してみてください。